オススメ!◆新着ラーメン◆

2009年04月03日

柏屋さんの「べこらーめん」


美味史探究でもとりあげましたが、柏屋食堂さんの「べこラーメン」を紹介します。ちょっと見た目は「尾花沢牛ラーメン」の「ぺそらづけなし」バージョンのようなんですが、どうしてどうしてこのラーメン。先ほどの「尾花沢牛ラーメン」の元祖(本流)と言われて
いるものです。特に具である牛肉の煮込みは絶品!!。しっかりと煮込んであるのでしつこくなく旨味がギューット(シャレではありません)とじこめられていて。スープは甘めな感じがして最初は「あれ?もちょっと塩気が・・・」と思うのですが箸をすすめるごとにこれが不思議に気にならなくなる。麺は自家製の手打ち麺(今となってはちょっと有名な店では当たり前なのですが)
創業以来一貫して作り続けてきた麺とのこと。尾花沢のラーメン屋さんの麺は全部が自家製手打ち麺で各店ごとに伝統があります。(しかも手打ちが当たり前と思ってる)だからこだわりのお客さんが多いんです。
柏屋さんには怒られそうなんですがこのべこラーメンの牛煮込みを使って裏メニューを楽しんでいます。(もちろん店ではできない
ので出前とって)この牛煮込みを取り出してご飯にかけて「即席牛丼」してキムチを入れてかき混ぜて・・・・
ぜひ、一度挑戦してみてください。  


Posted by ぴぴ at 11:04Comments(0)尾花沢市・大石田町

2008年07月25日

いい味やさしさ⊂(^O^)⊃



大石田町にオジャマシテ、おいしいラーメンをごちそうになりました。

平ちじれ麺で、和風しょうゆ味の上品な味。icon12

チャーシューも厚く食べ応えあり♪  さらにナルトまで!face02


スープも最後まで全部飲めるほどのおいしいラーメンでした♪





~いいあじ やさしさ~ 【べにば奈】



山形のコアラ⊂(^O^)⊃
  


Posted by 山形のコアラ at 21:32Comments(0)尾花沢市・大石田町

2008年03月28日

尾花沢牛ラーメン⊂(^O^)⊃



山形県内各地に、おいしい お蕎麦屋さん&ラーメン屋さんがたくさんあります。

私の住んでる尾花沢にも、尾花沢独自の『尾花沢牛ラーメン』があります。

尾花沢牛ブランドの肉(牛すじ肉)を、やわらかく煮込んでつくったスープ!

その尾花沢牛ラーメンがいろんなお店で食べられます。


尾花沢牛ラーメンが食べられるお店  
※お店それぞれに、味や盛り付けに特徴があります。






↑私が食べたのは「大南軒」の尾花沢牛ラーメン!

ご覧の通り、肉が多く入っているので、量が半端なく多くて、かなり食べ応えありのラーメンでした。

食べ切れなくて、ちょっと残してしまいました。・・・残念!

(どんぶり物やチャーハンも、他のお店より多少多めです。)



まだまだ食べに行ってないお店があるので、徐々に挑戦してみたいと思います。



山形のコアラ⊂(^O^)⊃

  


Posted by 山形のコアラ at 17:10Comments(4)尾花沢市・大石田町