オススメ!◆新着ラーメン◆

2009年04月11日

マーボー野菜ラーメン(柏屋食堂)

本日、お昼に「マーボー野菜ラーメン」出前で注文しました。マーボー豆腐からの香りがいいですね。すきっ腹にしみます。まずは箸を持って器の底のほうから大胆に麺をひっくりがえしてみました。おお出るわ出るわ野菜たちのオンパレード
そして絶妙なとろみが麺を覆っています。(ここまでは期待を持たせてくれます。わたしの胃袋は鳴りっぱなし・・・)
では、麺をひとくち「熱いっ!!」 とろみがあるのだから注意しましょうね。(ちょっと火傷)「あれ辛くないぞ」「辛いって言ってたのに」ふたくちみくちと麺を口に入れるたびに「きたよ。・・・きましたよ。辛いのが」 トウガラシの辛さを想像していたのですが
この辛さは爽快な辛さで、いちど辛さを感じると具や麺を口にするたびにじんわりとやってくるんですね。
ご飯が欲しくなります。「残ったスープでラーメンライスだなこれは」と思いながら完食しました。(もちろんラーメンライスしましたよ)野菜〇〇というだけのことはあって具はたっぷりでしかもきちんと煮込まれているのはいいですね。
欲を言えばこのとろみのあるスープがもっと絡むように麺が太ければと思うわけで(太平麺ならなおいいかな・・・なんて)





上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。