オススメ!◆新着ラーメン◆

2009年04月14日

尾浦

知る人ぞ知る・・・尾浦!

たまには弟と、定評のある、尾浦へ
尾浦
さっぱり味のラーメンふつうと
尾浦
※ほいど のかじおやじは大盛!
尾浦
細縮れ麺!

チャーシュウのトロトロ

スープもん~まい!

ねぎはたっぷり、メンマも多い

ここを、NO1とあげる方・・・なるほど


昔、まだここに開店前大山近くにあったとき

「大盛は、まじがっても頼むなよ!」と言う神の言葉?

と言う忠告の意味がはじめてわかった。

麺えっぺあて、※ながながむっせけ。

中盛と大盛ご注文の際には気をつけましょう。

明らかに、伏せドン級の美味しさですが・・・大盛でしたので

でも、美味しくて麺は残さず食べました。

またの機会に
尾浦
ごっつおさん!


この後、金浦温泉まで行って、

ラジウム(北投石)温泉と硫黄谷地温泉

で体を癒しました。・・・画像わすっだ・・・ガゾゥ~ンface07

もっけだの~☆!


     かじおやじの酒田弁ワンポイントアドバイス

     ※ほいど : 食いしん坊・いやしんぼう

     ※ながながむっせけ : なかなか減らないさま

  
酒田市(旧平田)田園地帯の真ん中にある。


 
大きな地図で見る


同じカテゴリー(酒田市)の記事画像
大丸
めん福
花鳥風月(酒田)でラーメン!
麺者 はんじろう
きんちゃんラーメン
太陽軒
同じカテゴリー(酒田市)の記事
 大丸 (2010-06-03 19:31)
 めん福 (2010-06-03 19:22)
 花鳥風月(酒田)でラーメン! (2009-09-02 10:40)
 麺者 はんじろう (2009-05-12 16:02)
 きんちゃんラーメン (2009-04-15 14:16)
 太陽軒 (2009-04-14 17:42)

Posted by かじまち at 17:31│Comments(1)酒田市
この記事へのコメント
懐かしい言葉がでてきますね。

置賜地方でも使いました。

「ほいど」は乞食ですね。
Posted by akimu at 2009年10月01日 14:01
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。